さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

「上野アメ横」で、ツミという一歩を踏み出せ

上野アメ横と言えば

叩き売り、チョコレート、マグロ、カニ、年末といったイメージです。

ウィキペディアを見てみると。


正式名称はアメ横商店街連合会(アメよこ しょうてんがい れんごうかい)であるが、アメヤ横丁のほか、アメ横(アメよこ)、上野アメ横(うえのアメよこ)、アメ横商店街(アメよこ しょうてんがい)などと通称されることが多く、商店街の看板にも「アメ横」と表示されているものがある。アメヤ横丁 - Wikipedia

とあります。

元々は飴屋さんが200店くらいあったのと、アメリカ軍の放出品を扱うお店が多かったから。

アメ横になったみたいですねぇ。


僕は服と香水しかかったことないですけどw


普段使いの香水を買いに。

前に香りを選んでもらったおばさんが、
辞めてしまい閉店したと聞きましたが。
他にも何店かあったのでウロウロといってみました。

でも、見つからず。

商品名をいうと即答でないと言われること3店舗ほどw

心が折れて他のお店をウインドウショッピングデス。

ガード下の商店街。

昔は偽物の宝庫だったらしいですが、
今は本物志向になっているそうです。

なんかバッグ屋さん多いですよね。

で、バッグ好きなのでうろうろしてるとこんなのがありました。

http://instagram.com/p/ytQHXpCRzS/

なんだろ。江戸の心意気を感じるw #アメ横 #バッグ


ロゴを見るとTUMIっぽいですが。

ツミだそうですw


なんかスゲェ。


江戸っ子を感じた。


でもコレを買うとツミだから、

テュミじゃないんだよね。


まとめ

本物志向のアメ横ガード下の、
バッグ屋さんでも。
ツミへの一歩は踏み出せませんでしたw