読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

マックで混入の報道を見て感じたこと。

昔マックでバイトしてました。

高校生の時の一ヶ月くらい?
もう少ししてたかな?

マニュアルビデオを見て、
トレーニング受けて。

一通りできるようになって。

で、マックが好きになりました。

バイトあった日はいつも食べて帰りました。


報道を見てると。。

なんだか違和感があったんですよ。


そこまで騒ぐことかと。

で、この記事を見ました。



企業が弱体化すると、

いろいろ突っ込まれますよね。


こういう風に報道され始めると、

マスコミは横に習えのように叩き続けます。


正義は我にありという感じで。



叩かれてる側の意見は誰も聞いてはくれない。



誰が止めるでもなく。

叩かれ終わるのを待つしかない。



それまで会社が持てば、

なんの問題もないですが。


叩かれた側の人間には、

不信感しか残りません。



世の中や、会社や、普通の人々への。



そのために僕らは、

きちんとした目で見る力をつけておかなければと思いました。



まとめ

一方から見たら悪の事も。
他方から見たら正義のことってたくさんあるし。
報道されていることは、
報道側の都合のいいことしか言わないことが多いと思います。

きちんとした目はどう育つのかわかりませんが。

あらゆる角度から、物事を見る癖をつけないといけない気がします。


これはビックリ!ワイドショーの裏側 (YELL books)

これはビックリ!ワイドショーの裏側 (YELL books)