さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

マックで混入の報道を見て感じたこと。

昔マックでバイトしてました。

高校生の時の一ヶ月くらい?
もう少ししてたかな?

マニュアルビデオを見て、
トレーニング受けて。

一通りできるようになって。

で、マックが好きになりました。

バイトあった日はいつも食べて帰りました。


報道を見てると。。

なんだか違和感があったんですよ。


そこまで騒ぐことかと。

で、この記事を見ました。



企業が弱体化すると、

いろいろ突っ込まれますよね。


こういう風に報道され始めると、

マスコミは横に習えのように叩き続けます。


正義は我にありという感じで。



叩かれてる側の意見は誰も聞いてはくれない。



誰が止めるでもなく。

叩かれ終わるのを待つしかない。



それまで会社が持てば、

なんの問題もないですが。


叩かれた側の人間には、

不信感しか残りません。



世の中や、会社や、普通の人々への。



そのために僕らは、

きちんとした目で見る力をつけておかなければと思いました。



まとめ

一方から見たら悪の事も。
他方から見たら正義のことってたくさんあるし。
報道されていることは、
報道側の都合のいいことしか言わないことが多いと思います。

きちんとした目はどう育つのかわかりませんが。

あらゆる角度から、物事を見る癖をつけないといけない気がします。


これはビックリ!ワイドショーの裏側 (YELL books)

これはビックリ!ワイドショーの裏側 (YELL books)