さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#ラミー #サファリ ローラーボール】購入しまして、すぐジェットストリームにしましたw

最近ほぼ日を買ってますます。

ジェットストリームの偉大さを感じています。
 
  • 細字
  • 筆圧書けなくても綺麗にかける。
  • にじまない。
  • バリエーション多い。
と、いいことだらけですが。
唯一。
 
かっこいいボールペンが無い。
と言うのが難点でした。
 
で、解決策として。
 

 
 
この記事のように、
ローコストで3色をゲットしました。
 
 

メインのペン。

軸の太さが気になりますが、
セブンペン結構気に入っています。
 
でも、やっぱメインのペンはもっとかっこいいやつで、
ガンガン描きたい。
 
普段メインはラミーサファリの万年筆です。
 
ただ、ほぼ日に書くには太くて水性インクは滲むし、乾きが遅い。
 
悩ましい。
 
 

結局これ買いました。

 
そこで選んだのがこれ!
 

 

 

 

 

 
 
 
はい、万年筆とお揃いです。
 
 
万年筆は、クリアなので、
色分けしてるのでわかりやすい。
 
 
同じ色でも実はキャップのところでわかるんですけどね。
 
 

そしてすぐ、ジェットストリーム

先日見つけたまとめ記事。
 

 
これを元に、ジェットストリーム化。
 
 
 

まず用意するのはこの二本。

 

http://instagram.com/p/wsAZKuiR0i/

で、#ジェットストリーム と、#サファリ #ローラーボール を準備して。

ジェットストリームは、

机に転がってました。

 

本当は0.7ミリがいいのですが。

ま、おいおい。

 

バラします。

 

http://instagram.com/p/wsAd3nCR0r/

バラして

 

ジェットストリームは、バネを使うので、

もう使え無くなります。

 

バネ→リフィルの順に入れて締めこみます。

 

ギリギリ言いますが構わず締め込むと。

http://instagram.com/p/wsAk4YiR08/

#ラミー #サファリ #ジェットストリーム の完成です。

 

完成です。

 

 

もう一回バラしてみるとバネは曲がってましたが、何度も使えそう。

 

これで姿はサファリ、

中身はジェットストリームペンの完成です!

 

まとめ

書きやすさのサファリのボディに、
さらさら油性のジェットストリーム
 
パーフェクトなペンが完成しました。
 
満足度は1万円レベルのペンな感じです。
 
各社対応のリフィル出すとめっちゃ売れる気がしますけど、
どうですかね?
 
 
サファリ好きの方、
お試しください!
 
 

 

 

 

LAMY サファリ イエロー ローラーボール L318 〔正規輸入品〕

LAMY サファリ イエロー ローラーボール L318 〔正規輸入品〕