さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#セブンオリジナル #三色ボールペン 】を、#ジェットストリーム #替え芯 に変更してみたよ。

相変わらずのほぼ日手帳ねた。

ほぼ日買ってから夢中ですw



ほぼ日手帳を使っていてボールペンに求めること


今まではラミーの万年筆メインでしたが、ほぼ日使うにあたってニーズが変わりました。



1日の出来事を集約したいので、
こんなことが必要。


  • 挟むものが多いのでバタフライペンホルダーにきちんと入ること。
  • 細字である事
  • 三色ないと、細かい字でタスク別に分けられない。
  • 安っぽくないこと。
  • 書き味は、サラサラがいい。
ジェットストリーム三色ボールペンを使ってましたが、太くて安っぽいのが嫌だったので高級ジェットストリームを見ると値段がなんと5000円w

高いw




これは買うのはハードル高いすw



替え芯をジェットストリームにして見る。


プラチナ製の、
ボールペンのようでインクもなかなかいいのですが、
替え芯でジェットストリームにしてみました。

使ったのはこれ


先ずはloftで購入。

http://instagram.com/p/wfMYl-iR1y/

これとこれを合体。


バラして

装着

http://instagram.com/p/wfMhmECR2B/

#ジェットストリーム 芯を入れて。

なんの問題もなく入りました。

規格が一緒なのかもw


完成!


http://instagram.com/p/wfTYTpiRwh/

#セブンオリジナル #ジェットストリー#三色ボールペン 完成です。



総額1600円位。


んー、リーズナブル!



まとめ

ジェットストリームプライムが、
ベストバイだと思いますが。
お手頃に同じ機能のボーペンを実現できました。


シャープペンは使わないので、
これで満足です!

使い込んでいくと替え芯もお得なやつにしたほうがいいかもですね。