さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#ハーレー 欲しい。】#フォーティーエイト か、#アイアン が迷いまくった話。

ハーレーというバイク。

バイク乗りの憧れ、
昔知り合いが乗ってて、
その時は興味なかったんですよ。
 
で、ハーレー乗ってそうとか、
よく言われるので。
なんとなく40代で乗ろうと思ってました。
 
なんとなく。
 

で、40代。

まだホーネット乗ってますが何か?
 
ハーレーと言っても上記の通りで、
何が欲しいのかも全くノープラン。
 
何にもアテがなかったんですが、
近所の本屋でふとハーレーのカタログを開きました。
 
で、ビビッときたバイクがこれ。
 

 

http://instagram.com/p/vTGwtyCR88/

やばい、メチャメチャカッコいい。欲しいなぁ。#ハーレー

 

フォーティーエイトというバイクらしいです。

 

ハーレーでは安いラインのスポーツスター

 

昔のスポーツスターは、

全くかっこいいと思わなかったのですが、

これ、メチャメチャカッコいい。

 

嗜好が変わったのかな?

 

もう、iPadの壁紙にしてしまってます。

 

なんだろー。

このローロング感。

 

堪らない。

 

 

ダックテールのメットに革ジャン着て、

サングラスで乗りたい。

 

日常の足にしたい。

 

ただ、気になる点が。

 

フォアードコントロールと乗車位置。

ハーレーの定番カスタムのフォアードコントロールが、
最初からついてます。
 
運転するとき、前屈姿勢になる感じです。
 
そんなに大きくない僕。
 
足も長くないし、
辛いんじゃないかと思いつつ、
実車見たくてたまらなくなりました。
 

レッドバロンにて。

ホーネットのオイル交換を口実に、
 
おめあての、フォーティーエイトは、
ありませんでした。
 
その代わりアイアンと言う、
スポーツスターの、883のエンジンがついたのがありました。
フォーティーエイトは、1200です。
 

 

http://instagram.com/p/vev7fgCR8-/

#レッドバロン で、#ハーレー 見て来ました。かっちょいい。

 

これはこれで、めっちゃいい。

ミッドコントロールだし、

ポジションも楽。

マットブラックかっこよすぎる。

 

ますます、フォーティーエイト見たくなりました。

とりあえずフォーティーエイトの見積もりをもらったのは言うまでもないですw

 

 

そして、ハーレーのディーラーへ。

 
お昼を食べて少ししてから、
ハーレーのディーラーに行きました。
 
関東きてからは初ですね。
 
で、初の対面。
 

 

http://instagram.com/p/vewEqDCR-R/

#ハーレー のディーラーに、#フォーティーエイト 見に来ました。これまたかっこいい。

 

カッコいい。

 

フロントがアイアンと比べてホイルが小さく、

リアと同じサイズ履いてるのと、

エンジンの違いが一番大きいですね。

 

ホイールは、フォーティーエイトが、

メッシュスポーク。

アイアンがシンプルなスポーク?五本?

 

個人的にはホイールは、

アイアンのが好きだなぁ。

 

座ってみた感じは、

思ったより海老ちゃんにはならなそう。

 

とりあえず、

車が買えそうな見積もりを作ってもらい帰りました。

 

買えねーよw

 

まとめ

その後いろいろ調べて、
自分の欲しいのは、
アイアン883だということがわかりました。
 
決めては。
 
  • スタイリングは似た感じ。
  • ホイールは、アイアンのが好き。
  • エンジンの大きさはこだわらない。
  • ミッドコントロールがいい。
  • マットブラックの設定がある。
と言ったところです。
 
アイアン買って、
ミラーを反対につける妄想をこれからして、
 
いつか手に入れようと心に決めた週末でした。
 
 

 

 

 

 

 

ハーレー スポーツスター メンテナンス ファイル

ハーレー スポーツスター メンテナンス ファイル