さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【いきあたり股旅】奥田民生の20周年記念弾き語りライブ行きました。

タイトルからしてらしいタイトルですね

さて、早くも奥田民生のソロデビュー20周年だそうで、今月上旬に突然告知とともに予約方法の発表があり、すぐ予約が始まりました。

完全に行き当たりな感じw

会場もめぐろパーシモントホール?
んー、聞いたこと無いしw



ま、とりあえず予約でしょ

ということで、予約。

ファンも大概行き当たりだから。


で、なんと当選のお知らせがw

でも今月忙しいんだよね、
色々と…。



でも当たったし、取り敢えず購入。



お金は、予約時にクレカ登録でしたw

すでに引き落とされてるので、
後戻り不可w




チケット発券してみてびっくり

なんと7列目!

前回のユニコーンの幕張メッセ5列目といい、なかなか良い引です。

日頃の行いですかねw

なんやかんやで当日。

で、あれよあれよと言う間(死語)に、
当日。

場所も内容もよくわかってない僕。



多分いきあたりだから弾き語りと思いましたが、サイトにかいてありました。



会場へは、割とスムーズに到着しました。

先ずはベテランらしくグッズ!

グッズかうでしょ。

ま前のにーちゃんがドン臭くて、

なんか購入にトラブってる。

なんとか開演前にグッズゲット。



席に向かいます。



いざライブ!


セッティング完全に一人股旅。

マイクが3本立ってるからゲストもいるなぁ。

で、始まりました。


一人で手を上げながらステージインw

けして颯爽という感じでは無い。


流石です、師匠。

新しめの曲から数曲。

僕の唯一弾き語りできる野ばらを終えて4曲目。


もういきずまったとの発言w


ゲスト呼んじゃうしw

ゲストは、清志郎ロックンロールショウで、
一緒に出てた人。


客のノリが広島と違うと言われる。

まぁ、要するに悪いとw


確かに悪かったかもw


でもおかげでしっとりと聞けました。



その後、違うゲストたちを代わる代わる呼んで、2曲ずつ?やりました。


また一人に戻って数曲。

一回一回チューニングするのは作戦ですか?w


最後にこのブログタイトルの曲をやって、
また個人的にウルウルして。

よかった。

アンコールは、


家政婦の主題歌の人が、
入りで戸惑ってたのがすごく面白かったです。

まとめ

弾き語り初めてでしたが、
良かった。

会場がクラッシック系のホールだったのも良かったのかな?

席も前の方で、にやけてる民生の顔がよく見えましたw


最後に買ったグッズ!

タオルセットだけだとカード使えないとのことなので、キーホルダーと、フリスクケース。

フリスクケースは、スパイスボーイズってかいてあるw

タオルセット、そのまま置いておいてしまいそうで、怖いなぁ。


でも使わないだろうなぁ。



OT REMASTERS(完全生産限定盤)(DVD付)

OT REMASTERS(完全生産限定盤)(DVD付)

OT DONUTS BURN(完全生産限定盤) [Analog]

OT DONUTS BURN(完全生産限定盤) [Analog]