さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【iPhone6購入後の設定の巻】LINEのトークが復旧できるか調べてセッティングしてみたよ。

さて、iPhone買ったらすること

 

 

という風にゲットしたiPhone

 

テザリングは、

気づいたらMyソフトバンクみたら、

契約したことになっていたので再起動したらできるようになりました。

 

で、家に帰ってすることといえば!!

 

iPhone機種変更したら、

やっぱ設定ですよね。

 

スマートフォンガラケーと違い、

その辺楽になるはずなんですが、

なかなかそうはいかないのが現状でしたねぇ。

 

ガラケー時代は。

  • 電話帳の移動
  • 設定はゼロからの出発
  • メールの移動
  • 着信メロディなどの移動
  • 使い勝手が良くなるまでしばらくかかる

など、ありましたが、

幸いなことにiPhoneになってから、

この辺の移動はいっさい時間がからないようになりました。

 

バックアップからの復元で一発です。

 

しかし、新たにめんどくさいことが。。。

 

そう、LINEです。

 

ネットを検索するといろいろ。。。

機種変更時にLINEのトーク履歴を引き継ぎ、元通りに復元する方法(iPhone・Android対応) | アプリオ

LINE引き継ぎって難しいよね。。。

 

 

LINEの引き継ぎ方法|スマホを機種変更しても大丈夫!

いろいろややこしいけど、トークは残したいよねぇ。。。

 

などといろいろありますが、

要するに普通に復元すればいいってことですね。

iTunesでw

 

つーことで始めました。

http://instagram.com/p/tKWs9QiRwX/

セットアップー。#iPhone6

 

 意外に早く進んで、

iPhone再起動。

 

その後項目のコピーがいつまでたっても終わりません。

 

http://instagram.com/p/tKXBnJiRwq/

コピーが終わったら完了なのですが、いつまでたっても終わらなかったので、一回外しちゃった😅#iPhone6

 

で、外しちゃったけど何もアラートも出やしない。

アプリがまだ黒いまま?だったw

 

これ、結構毎回こんなことしてる気がしましたが、

アプリを手動でアップデートしたら、

うまくいった感じがしたので、

手動でアップデートしてましたが、

きりがないので、もう一度Macにさしたら。。。

 

ダウンロード再開!

 

あぶないあぶないw

 

でも手動でインストールしたアプリがことごとく、

再度インストールされていきますw

何だこれ。。。。

 

LINEも手動で胃入れたときは、

ちゃんと動いていたのですが。

もう一回インストールの順番待ちに。。。

 

大丈夫なのか???

 

 

結果!

 

ちゃんとLINE使えました。

それも前の機種でも使えてますw

 

なんでだろう、仕様がかわったんですかね?

 

前は旧機種で立ち上げると、

そのまま起動できない仕様だったと思うのですが。。。

 

とりあえず、

使えるようになって、

めでたしめでたし。。。

 

あ、でもハテブロアプリだけ、

バグで使えなくなっているのに気づきました。

 




ちなみにiPhone5は大丈夫。

6だけですね。

これ早く直してほしいなぁ。。。。