さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【スキャンスナップ ix100】フラットベットスキャナじゃ、物足りない人へ。

スキャンスナップ買いました。

最近身の回りのものを、
スキャンすることが多くなり。
プリンタについているフラットベットスキャナでは、
ちょっと時間がかかるようになって来ました。

で、シートフィーダの付いたスキャナを欲しいなと思って居ましたが。
いろいろ考えて、
これにしました。


スキャンスナップ ix100にした理由。

いま、電気屋さんに行くとかなりの数のスキャナが売ってます。
値段も様々。

そんな中でこの機種を選んだのは。

  • 上位機種は、便利そうだけど割高。
  • 携帯機種は、良くも悪くも値段が横並びなので、評判の良いものに。
  • 地元企業が作ってるから。
  • エバーノートとの連携がスムーズそう。
と言った感じですかね?

上位機種は便利そうだけど割高

これは、シートフィーダーが付いてるかどうかと、その枚数がキーなわけですが。
自炊しない限り不要なのでは無いかと。

自分の用途的に。
  • レシートのスキャン
  • 封書で送られてくる書類のスキャン
  • 契約書関係。
  • 手書きノートのスキャン。
を考えてるのですが。
枚数が一時的に多いのは、
手書きノート位です。

これは、切った張ったはしないので、
フラットベットの方で読み込むしか無いです。

なので、ボリューム的にもそんなにシートフィーダーを使うことはないのでは無いかと。

携帯機種は、良くも悪くも値段が横並びなので、評判の良いものに。

値段を何度か調べに行ったのですが、キャノン、エプソン、ブラザー共に携帯機種は、ほぼ横並び。

だったら価格ドットコムでも評判の良いこの機種にしました。


地元企業が作ってるから。

はい、地元愛です。
ハッピーハッキングキーボードも、
ここで作ってるので。
買おうかと悩みましたが、
買わず。
これ買いました。


エバーノートとの連携がスムーズそう。

これが一番のポイントですねぇ。
何やかんやで使うことが多くなって来た、
エバーノート。スキャンしたものはこれに入れておくに限ります。

スキャンしたものは、プレミアムなら、
検索もできます。

素晴らしい。

開封の義

さて、開封の義。
白い箱とかにしたら、
Appleのように箔が付くのになぁ。


なかなかのちいささ。
良い感じ。

http://instagram.com/p/sLqUgICR8M/

入ってるものは、すごくシンプル。#スキャンスナップ


入ってるものは3点。

  • 本体
  • ケーブル
  • 説明書類
シンプル。

あと、エバーノートのプレミアム3ヶ月が付いてます。

今プレミアムの人でも、
ポイントとしてもらえるので、
早速ポイントとしてゲットしておきました。
来年の3月までの期限付きでしたが、
購入時期によって違うのでしょうか?

まとめ

  • 自炊しない派には、これで十分。
  • レシートなんかのスキャンは、フラットベットでするのと手間が全然かからずできる。
  • エバーノートにも、そのままいける。
  • いざという時は外でもスキャンできる!
また、iPhoneや、iPadでスキャンできるみたいなので、
スキャンした感想でもかいてみたいです。