読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

iPhone5の画面が剥がれた?

 

最近ケースを外して裸運用始めたのですが。

気がつけば2年。

そう、iPhone5が発売されてからはや、2年ですよ。

ケースが割れてそのまま使って居たのですが、

もう嫌になったので、裸運用始めました。

 

で、ふと画面を抑えて見るとパコパコ音がします。

 

 

 

こんな風に。

 

iPhoneの画面がベコベコしますので、アップルストアなう。

 

 

ググりました。

 
 
バッテリーはすでに一回交換してますが、その後カメラの不具合で本体も交換してるのにのに。
 
で、アップルストアに向かいました。
 

予約は4日後

念のために、アップルストアアプリで予約の画面みてみました。
なんと、4日後?
あ、週末しかできないのかな?
 
ま、わからないけど、
今日の予約はできないので。
取り敢えず向かいました。
 
銀座へと。
 

ジーニアスバーの行列。

中に入ると、予約はときかれ、
無いと言うと行列にいざなわれます。
前には5人ほど。
 
今日は無理かもと言われながら、
5分もたたないうちに、
僕の番になりました。
 
回転早っ!
 
症状を伝えると、キャンセル待ちを勧められます。
最大1時間位待つそうですが、
取り敢えず待つと宣言してメルアドを伝えました。
そして、椅子を勧められます。
 

座ったらiPad miniでしょ。

座ったら反射的にiPad mini出して、
WordPressインストールしてましたw
 

 

http://instagram.com/p/r1fQpNCRx9/

WordPress、使ってみようと思い、とりあえず入れてみた。すごく簡単に入れられるのね。さて、今からなにしようw

 

横では、iPhone4sのおねーさんが、

保証切れたのに、交換しますとの神対応受けてました。

 

すごいなアップル。

 

サクサクと処理。

15分ほどで呼ばれ、
カウンターに移動。
 
症状を再度説明し、
iPhoneを渡すと裏で締めてみますとのこと。
バッテリーチェックもお願いしました。
 
1分ほどで戻って来ましたが、
画面交換になるそうです。
 
まるっと交換だと、
全部データ消えちゃうので、
その方が良かった!
 
でも1時間かかるそうです。
 
もちろん待つと伝えてドトール行きました。
 

そして受け取り。

 

http://instagram.com/p/r1qBd9iR91/

がめん交換になったiPhone受け取りなう。

 

アップルストアへ、再び。

伝票渡して、

サインして終了。

 

明細はメールに届きました。

 

不要なレシート一切なしw

 

画面も心なしか綺麗になったようなw

 

もうしばらくがんばってもらわないと!

 

 

 

 

iPhone5s iPhone5 iPad mini 対応 Micro USB変換アダプタ

iPhone5s iPhone5 iPad mini 対応 Micro USB変換アダプタ