さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

iPhone5の画面が剥がれた?

 

最近ケースを外して裸運用始めたのですが。

気がつけば2年。

そう、iPhone5が発売されてからはや、2年ですよ。

ケースが割れてそのまま使って居たのですが、

もう嫌になったので、裸運用始めました。

 

で、ふと画面を抑えて見るとパコパコ音がします。

 

 

 

こんな風に。

 

iPhoneの画面がベコベコしますので、アップルストアなう。

 

 

ググりました。

 
 
バッテリーはすでに一回交換してますが、その後カメラの不具合で本体も交換してるのにのに。
 
で、アップルストアに向かいました。
 

予約は4日後

念のために、アップルストアアプリで予約の画面みてみました。
なんと、4日後?
あ、週末しかできないのかな?
 
ま、わからないけど、
今日の予約はできないので。
取り敢えず向かいました。
 
銀座へと。
 

ジーニアスバーの行列。

中に入ると、予約はときかれ、
無いと言うと行列にいざなわれます。
前には5人ほど。
 
今日は無理かもと言われながら、
5分もたたないうちに、
僕の番になりました。
 
回転早っ!
 
症状を伝えると、キャンセル待ちを勧められます。
最大1時間位待つそうですが、
取り敢えず待つと宣言してメルアドを伝えました。
そして、椅子を勧められます。
 

座ったらiPad miniでしょ。

座ったら反射的にiPad mini出して、
WordPressインストールしてましたw
 

 

http://instagram.com/p/r1fQpNCRx9/

WordPress、使ってみようと思い、とりあえず入れてみた。すごく簡単に入れられるのね。さて、今からなにしようw

 

横では、iPhone4sのおねーさんが、

保証切れたのに、交換しますとの神対応受けてました。

 

すごいなアップル。

 

サクサクと処理。

15分ほどで呼ばれ、
カウンターに移動。
 
症状を再度説明し、
iPhoneを渡すと裏で締めてみますとのこと。
バッテリーチェックもお願いしました。
 
1分ほどで戻って来ましたが、
画面交換になるそうです。
 
まるっと交換だと、
全部データ消えちゃうので、
その方が良かった!
 
でも1時間かかるそうです。
 
もちろん待つと伝えてドトール行きました。
 

そして受け取り。

 

http://instagram.com/p/r1qBd9iR91/

がめん交換になったiPhone受け取りなう。

 

アップルストアへ、再び。

伝票渡して、

サインして終了。

 

明細はメールに届きました。

 

不要なレシート一切なしw

 

画面も心なしか綺麗になったようなw

 

もうしばらくがんばってもらわないと!

 

 

 

 

iPhone5s iPhone5 iPad mini 対応 Micro USB変換アダプタ

iPhone5s iPhone5 iPad mini 対応 Micro USB変換アダプタ