さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【#糖質制限 】で、野菜を取る意義。

糖質制限継続2ヶ月


まだまだ始めて、

二ヶ月を過ぎたところですが。

野菜については取らなくていいのかと思っていました。


するとこんな記事が。


んー、やっぱ野菜は取った方がいいようですねぇw


糖質制限でバランスの意味が変わる。

糖質制限してると、
今までのバランスの取れた食事という概念が、どんどん崩されて行きます。

炭水化物を中心としたバランス。

糖質過多の上に成り立つ栄養価。

そのため、何を基準として良いのかわからなくなりがちだと思います。

例えばコンビニで

コンビニでお昼を買う時なんかもそうです。

今までだったら、
お弁当にカップ麺とか、買ってましたが。
その間違いに気づいた時。

買うものがないんです。

で、最近のコンビニ食。
  • サラダ
  • ゆで卵
  • メンチカツ
  • 鳥の唐揚げ
です。

これでなかなかお腹も膨れます。

野菜も取れるし、
いいと思います。


因みにお弁当作ってくるとこんな感じ。

玉ねぎ糖質な気もしますが、
まぁ、たまにはw


ご参考までに。



糖質制限 完全ガイド (宝島SUGOI文庫)

糖質制限 完全ガイド (宝島SUGOI文庫)