さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

#デロンギ の【#CMB6 】が水漏れしたので直しました。

デロンギのコーヒーメーカー愛用してます。

 

http://instagram.com/p/m_6sH1CR1y/

#デロンギ の#コーヒーメーカー が壊れたので、直しました。

秋葉のヨドバシで、

一目惚れして買いました。

 

限定カラーのピンクを。

 

もう結構使っていると思ってたら、

まだ2年ぐらい。

 

で、水漏れしました。

 

作ろうと水を入れてスイッチを入れたら。

水がしたからダラダラ出て来るみたいす。
 
で、ネットを検索。
すると沢山の水漏れ報告がw
 
おかげで修理する資料はたくさんありました。
 

ホースを注文。

とりあえず、物がないとできないので、
ホースを注文。
 
届きました。

 

http://instagram.com/p/m_6wP6iR11/

材料。

このサイトを参考にバラします。

ブログ|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

サイトを参考にネジをとりますが、

サイドカバーが開かない。

 

すると、そこのカバーのここを外さないとダメだと気づきました。

 

http://instagram.com/p/m_7ATCiR2I/

ここをバラすところがどこにものってなかかった。ネジを取ったら外します。

細いドライバーでこじて開けます。

 

あとは、参考サイト通りに交換。

 

 

http://instagram.com/p/m_7LCfiR2U/

交換前。一見すると大丈夫に見えましたが、上のつなぎ目の根元がパックリ切れてました。

 

 

http://instagram.com/p/m_7UtoCR2d/

交換後。よくわからないですよねwバネの分だけ、ホースの長さにしないと潰れてしまい、水を通さないようです。

 

ポイントは、長すぎるのもダメだということでした。

 

最初長めにカットしたのですが、

スプリングの長さでちゃんと接続部分まで中にスプリングが無いと、

ホースが潰れてしまうので、

もう一度カットしました。

 

最後に

試しにお湯を通して見て完了。
 
 
またがんばってもらいます!
 
よかった!
ホースはタイガースポリマーの
SR1554ってのを使いました。
 
アマゾンだとこれかな?
 
ちがったらすみませんw
 

 

 

 

タイガースポリマー シリコンチューブカット品-10X14X1m 02-043-48-01
 

 

楽天ではこれかな? 

 

購入は自己責任でお願いしますw