さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【神社訪問】香取神宮と鹿島神宮をお参りするの巻。

先週のいけなかったのでいってきました。

先週、銚子までいって香取神宮に向かう途中で
雨に降られていけませんでした。

銚子来て見ました。 - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

#銚子 の#猫 はなかなか逃げないすよw

 

そのため、リベンジしてきましたw

 

まずは腹ごしらえw

香取神宮に出発したのが、
11時。
安定のスロースターターデスw
とりあえず目についたうなぎ屋さんに入りました。

 

これがうまかった。
なかなかの食べ応え。
特上はご飯とうなぎがセパレートになっていますが、
そこまで入らない感じでした。

香取神宮に到着

f:id:enoh:20140414001516j:plain

香取神宮に到着。
今すんでいる下総の国一宮です。
すんでいるところの一宮にずっと来れていなかったので、
少し気になっていましたw

東京とかの武蔵の国の一宮は、
大宮の氷川神社

こちらはいったのですが、
時間が遅く御朱印いただけなかったので、
近々もう一度いかないと。。。

 

f:id:enoh:20140414001527j:plain

 

香取神宮は、
明日から平成26年 香取神宮式年大祭 神幸祭
が開催されるそうで、
皆さん準備にいそしまれていました。

できればいきたかったのですが、
平日開催なので、いけません。。。
12年に一度しかないので、
いきたかったのですが。。。

f:id:enoh:20140414001530j:plain

裏に鹿がいると書いてあったのですが、
たどり着けませんでした。

この奥、何かありそうでしたw

f:id:enoh:20140414001539j:plain

桜は、散っていたのですが、
これは何の花かなぁ。
きれいに咲いていました。

f:id:enoh:20140414001545j:plain

途中の菜の花もきれいに咲いていました。
春ですなぁ。。。。

そして鹿島神宮に。。。

f:id:enoh:20140414001556j:plain

そして鹿島神宮に到着。
途中、道の駅とか寄り道していたら、
時間がギリギリになってしまいましたw
社務所は16時30分頃までやっておられるそうです。

f:id:enoh:20140414001602j:plain

本宮をお参りして、
御朱印をいただこうとしたら、
奥宮もあるとのこと。
本宮の奥をしばらく歩くといけました。
なので、こちらでは御朱印2つゲット。

武道の神様として有名な二つの神社

武道の神様として、有名な二つの神社。

一日で回れて満足でした。

よく、道場にこの二つの神社の神様を祭ってますよね。
神社巡り、最近してますが、
すごくいやされます。
御朱印ももう10社ぶん集まりました。

次は、氷川神社だな。。。きっと。