読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

docomoのかけホーダイ、パケットわけあえるは、誰得なのか?


結論から言うと。

ほとんどの人は得にならないとおもう。


結局一人当たりの単価を上げてるだけだし。

今までパケットだけで値段を釣り上げていたものを、
通話料の方でも取るようにした実質の値上げ。


マスコミを使って、
安くなりましたねと言わせてるのが痛々しい。

結局ガラケーの時の、
一人当たり2000円あたりできーぷすることは不可能なものばかり。

パケット、通話料合わせて3000円位にならないと、値下げとは言わないよ。

過剰なキャッシュバックは誰のせい?

MNPのキャッシュバックが問題みたいな報道があるけど。

携帯キャリアが全てルールを決めて、
ユーザーはそのインフラを使うだけなのに、MNPしてる人が優遇され他の人が被害者のように報道してますが。

そうし向けてるのはキャリアにまちがいないわけで。

自作自演としか思えない。

まとめ

ま、ユーザーはいかに搾取されないか考えた方がいいということですね。

国自体もお金のあるキャリアの言うことは聞くけど、一般人が本当に望んでいる、価格の適正化、不当に思える解除料にはノータッチなんですもの。

民衆のことを考えたら政治はできないのですかね?

さみしいことです。