さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【開封の議】MacBook Proスタバ仕様w買いました。at アップルストア銀座

追記

ちょっといろいろ編集しているうちに、

タイトル間違えちゃいましたw

開封は、また別でw



昨日買いました。

さて、先日から悩んでいましたが、

買いました。

 

【MacBook】買おうかと悩み中。 - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

 

いろいろ悩みましたが、

アップルストア銀座で、買いました。

 

なぜアップルストアなのか

今までずっとマック本体は、

量販店で買っていました。

 

だって、安いんですもの。

 

でも、量販店だとカスタマイズとかできないのですよね。

 

キーボードとか、メモリとか、キーボードとか。

 

今回の悩みに悩んで、

候補にしたのが二機種。

 

MacBook Pro

  • 松(一番上位モデル)
  • できればメモリとCPUをアップデートしたい。
  • キーボードもできればUSキーにしたい。
  • カスタマイズしなければ安い。
  • 最新モデル
  • Thunderbolt2搭載

f:id:enoh:20140322103118p:plain

MacBook Air

  • 上位モデル
  • メモリ、SSD、CPUどれもアップデートしたい。
  • カスタマイズ必須なので、割高になる。
  • モデル的にMacBook Proより古い。
  • Thunderboltは旧式になる。

f:id:enoh:20140322103345p:plain

 

といった感じ。

 

量販店で聞くと、

やはりMacBook Proが安い。

値引きプラスポイントで、

実質価格15万と少し。

 

そうするとカスタマイズしたMacBook Airよりだいぶ安い。

 

ただし、キーボードも何にもかえられないので、

ノーマルのまま使うことに。。。

 

んー、後はあそこにかけるしかないか。。。。

 

アップルストア銀座での交渉

AppleStoreで安く買う方法【2013年版】 - NAVER まとめ

 

こことかをみてると、

どうも値引きできそうな気がしてきた。

 

なので、いってみました。

 

だめだったら量販店でPro買おうと思ってました。

 

エキスパートがいいとのことでしたが、

よくわからなかったので、

話しかけてきてくれた人に直接交渉。

 

カスタマイズ可能かの確認。

2機種で迷っている旨を伝え、

カスタマイズは可能か質問。

 

回答

だめだとのこと、

カスタマイズはネットのみの購入になるそう。。。

だめか。

 

値引きの確認。

次に、カスタマイズ無理なら値引き対応してくれるか確認。

量販店の価格を伝えると、

すぐに、その価格じゃ無理ですねとのつれない回答。

 

だめか。。。

あきらめかけたときに。

iPadの画面に。。。

アカデミックではどうか?

今回購入の動機は、専門学校に通うために購入するのでしたので、

その旨を伝えて、確認すると購入できるとのこと。

 

そうすると、量販店の価格に限りなく近づく。

その上、アップルストアカードが10000円分もらえる。

さらにキーボードもUS(スタバ仕様)にできるとのこと!!

 

アップルケアも割引になるとのことで、

こちらに決めました!!!

 

まとめ

今まで、アップル製品の特にマック本体は、

量販店で買っていました。

 

今回、たまたまですが、

満足のいく価格と、

商品にアップルストア銀座で出会えて満足です。

 

いろいろ調べてみるものですね。。。

 

いやー、よかった。

 

http://instagram.com/p/l012A2iR2f/

スタバ仕様にしましたw

 

 

APPLE MacBook Pro with Retina Display(13.3/2.6GHz Dual Core i5/8GB/512GB/Iris Graphics) ME866J/A