さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【靖国神社参拝】してきました。

久しぶりに行きました。

http://instagram.com/p/kv6mVZiR4j/

今日は、ちゃんとお参りできました。御朱印もいただき、帰ります。

鳥居ごとに、お辞儀をしてると、

だんだん癒されました。


気持ちの問題でしょうか。


お参りする時には、

私欲はなくなり、

国のために散っていった御霊に対しての、

恥ずかしさしかなかったです。


なんかわからないけど、

自由に生きている自分なのだから、

頑張ればいいと思いました。



朱印帳

本当は昨日氷川神社でもらおうと思ってましたが、
何かの縁で靖国神社でもらいました。

これからたくさんいただいて行きたいと思います。

ちなみに、御朱印帳
最初の御朱印込みで、
1000円でした。

結構順番ついてらっしゃる方が多くて、
一般的なんだなぁと思いました。

お守りいただくよりは、
なんだかいい感じがするので、
つづけていただきたいとおもいます。