
さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

パンもご飯もいらない生活。

なんかタイミングよすぎて

今週のお題「パン派? ごはん派?」

はい、お題です。

断然ご飯はなのですが、

先週あたりから、

糖質制限を始めて見てます。


そう、パンもご飯も食べない暮らしですw


心なしがお腹周りスッキリしてきた気もしますが、

まだ気のせいだと思うことにします。


運動してるのにお腹が。

お腹周りの肉が取れないんですよ。
普段継続的に運動はしています。

体型は、変わりましたがどうしてもお腹周りが取れない。

なんでだろうと思ってたら、
この本読んで分かった気がしました。

炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書)

炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書)


脂肪の原因は脂肪の摂取ではない?

この本や、その他の糖質制限推進派の方々のサイトなどを見ていると、今までの、栄養学とは何だったのかと思いました。

燃焼と体の代謝を同じものという前提のカロリー計算。
(詳しくは【炭水化物が人類を滅ぼす】をごらんくださいね。)
やはり物事の始まりをきちんと勉強しないと、何事も鵜呑みにできないということですねぇ。


よく【ターザン】なんかでも取り上げられてましたが、
糖質は余った分がそのまま脂肪として蓄積されるそうです。

僕のように運動習慣あるのに、
脂肪が減らないのは脂肪のとりすぎではなく。
炭水化物の取りすぎだということですよね。

パンもご飯も食べない暮らし

なかなか無理だと思いますが、
糖質制限てきには、でんぷんなんかもダメだそうです。

これが意外と、難しい。


特に、小腹が空いた時。

おつまみみたいなものしか食べられませんw

http://instagram.com/p/kBOKgeCR-i/

小腹にはこれ。#糖質制限

これなんかいいかもですね。


でも、我慢しなくていいのに、

何と無く食べるものがなくて、

少食になってる気がします。


肉とかがっつり食べようかな。


おべんとうとか

http://instagram.com/p/j-ozvTCR8w/

雑で恥ずかしいですが、糖質制限弁当にして見ました。

http://instagram.com/p/kBMIcECR8M/

今日もプチ #糖質制限 #お弁当


ご飯減らすだけですが、

なんかいいかもしれません。


なくす方がいいのかな?


もう少し試行錯誤して見ます。