さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【Xperia A】かと思いきや、ルータのトラブルでした。

【Xperia A】Wi-Fi繋がらないのを、151に相談したらいいアドバイスくれた! - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

というエントリーを書き、
勇んでdocomoサービスに行きましたところ。

結果

ルータのSIM交換でした。

経緯

まず、電話で151と話したところ。
XperiaAの線が強いとのことで、
docomoサービスを紹介してもらいましたが、
サービスの人に見てもらったところ。

Xperia Aではないようだとのこと。


ルータの接続をiPhoneから解放すると、
途端に全部つながりました。


唯一docomoサービスのデモ機一台のみ接続せず。



ただし、その一台は古い機種のせいなのかもしれないとのこと。



まとめ

先入観にとらわれず、
いいサービスを受けられたと思います。



以前、近所のドコモショップにサービスを出した時は、
本当に嫌な思いしかしなかったので、
(店舗では2時間待ち、修理品引き取り2時間まち、待つの嫌なので取りに行くの遅れたらまだ取りに来ないのかと嫌味の電話付き。)

すばらしすぎる。


人口比率的に負荷が多いんだろうな。
ちょい田舎のドコモショップ


ま、都会のドコモショップ行く方がいいってことですね!

(docomo) L-03E ブラック ルーター

(docomo) L-03E ブラック ルーター