さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【Xperia A】Wi-Fiの不調になりまして、なおりました。その記録。

エー、Android使ってます。

iPhoneも使ってますが、Androidは、モバイルSuicaや、
おサイフケータイを使うように持っています。

で、今使っているXperiaWi-Fiのつながりがおかしいんです。

Wi-Fiルータで使っているのですが。。。

iPhoneはパケット契約していますが、
ドコモのXperiaはパケット契約していません。

その代わり、プラスXi割りでWi-Fiルータで使用しているのですが、
そのルータとの接続がおかしかったのです。

昨日の状況

昨日ちょっと顕著に現れました。
Wi-Fiに接続されていないんです。
おかしいなぁと思い、手動で接続。。。。

できない。

なんで?

一回電源切って再起動。
繋がったので、一安心。
念のため、システムなどバージョンアップが無いか確認すると、
ソフトウェア更新が有ったので、
更新しておく。

今日になって

昨日はまぁなんとかなおったと思い、
今日、仕事中に画面を見ると
繋がらない。。。。


で、もう一回再起動。

繋がった。。。。。でもすぐ切れる。。。。


ううー。
何だこれ。


SIMを差し替えて、
Xperiaで直接パケット通信しながら、
アップデートを探す。

特になさそうなので、
ネットで検索。

 

えーーと、そのアプリ入ってませんが。。。。


何だ何だと、思い。
修理課と思ってあきらめようとしてました。

なんとなくWPSを設定してみる。

関係ないと思いながら、とりあえずWPSの設定をしてみる。


一度目設定すると、うまくいかない。
もう一回設定してみると、いつの間にかちゃんと接続できた。



すると、どこもアプリ(どこもオリジナルアプリ)
のアップデートが来た。


これでしょ。

 

 

案の定、どこも純正アプリをアップデートしたら、
めちゃくちゃ調子よくなりました。

それも12個くらいのアプリがアップデートされたのですが、
すべて手動で選択してアップデートしてくれとの事。


もう少し、使い勝手と、
アップデートしても、
他の機能に影響でないようになりませんか?


頼みます。


ま、なおって良かった。

 

まとめ!

  • ドコモ純正アプリは、アップデートしないと色々不具合がでる。
  • Wi-Fiは、WPSに対応しているなら、それで繋いだ方がいい。
そういえば、最近、Bluetoothの音声が途切れ途切れだったのは、これが関係あるのかな?