さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

iPhoneのカメラにゴミが入っていたので、アップルストア銀座で交換してもらった話!

アップルストア銀座で。

前の記事に書きましたが、
写真にゴミが写り込んでいて、
アップルストアに持ち込みました。

前の記事↓

交換までの経緯。

さて、アップルストアに行きましたが、
予約は当日は取れないようなので、
そのまま直接行きました。

すると約一時間後に来てくれとのこと。

とりあえずドトールで時間つぶします。

約束の時間の少し前に着くように、

アップルストアへ戻ります。

時間はちゃんと守られるみたいです。

少し早めにいったら早く案内されるんじゃないかと思い、
40分の約束に30分ごろに行きました。

しかし、先の時間の人から先に案内され、
結局対応されたのは43分ごろでした。

そんなに甘くないすね。
だって人多いんですもの。

交換まで約30秒w

症状を聞かれたので、
カメラのゴミを撮影の画面で見せると、
サクッと交換。
なんか、iPhoneを探すをオフにしたり、
AppleIDを入力したりなんかんやしてると気づけば新品のiPhoneを手にしてましたw
f:id:enoh:20140115003608j:plain
もちろん、
中身は入ってませんが。

家に帰って再同期

iOSが古いので、
そのバージョンアップと、
再同期で1時間半くらいでしょうか?
傷も全くないiPhone5ちゃんに、
僕のデータが入りました。
f:id:enoh:20140115003639j:plain

LINEは、トークの内容が消えなくなったんですね。

本体交換で憂鬱だったのがLINEのデータ。
トークとか全部消えると思っていましたが、
復元後、本人確認でメールアドレスとパスワードを入力したら、
全部復旧しました。
すごー!
あと、ついでに友達登録は勝手にしないように設定。
先日LINEの迷惑メールが来たので念のため設定しておきます。

やはりAppleケアは、必須サービスですね。

ほぼほぼ設定が終わり、
今に至ります。
心なしかサクサクになったような。
変わらないようなw

昨年秋に電池の交換をしてもらったばかりでしたが、
電池をひっくるめて全て交換してもらいました。

Appleケア入っていなかったら、
あのまま使い続けなければいけなかったのかと思うと、
入っててよかったと思います。

モバイルデバイスには、
Appleケア必須だと、
またかんじました。

あと、フィルムなんですが貼ったまま、
渡してしまったので、
しばらくケースだけで過ごしてみようかと思います。

はやりのガラスは、
ガラスの上になぜガラスを貼るのか意味がわからないので、
いらないかなぁと思ったし、
フィルムの予備が手元に何枚かあるので、
気が向いたらそれを貼ろうと思います。
あと1年程でまだ一度も交換サービス受けてないため、ガラス割れても、
交換してもらえばいいかなとw

皆さんも撮影した写真、
一度、しっかり確認して見たらいいかもしれませんよ。