さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【鳥野菜みそ!とんこつ!】作りました!

石川のなべの定番まつやのとり野菜味噌!

冬といえばこれです。
まつやのとり野菜味噌!
石川ではほんとうにみんなたべてます。
味噌味で美味しい鍋専用の味噌!

今回は一味違うとんこつ!

今回作ったのは、
定番の味噌ではなく、
とんこつバージョン!
パッケージも、豚さん!

http://instagram.com/p/i_VQhwCR8w/

まつや、とんこつみそ!

入れる材料!

とり野菜ですが、
基本とり肉なのですが、
僕は豚肉が基本です。
で、野菜は白菜メインに、
なんでもいれて美味しいです!

今日は、豚肉につみれ、
ねぎ、マロニー、春菊、きくらげ、
お餅、お豆腐を投入予定。

水で薄めて、材料投入!

http://instagram.com/p/i_VcK8CR88/

とんこつなのに、味噌とあまり変わらないなぁ。

見た目まんま味噌です!

ここから、になければいけないもの投入して行きます!

きくらげ、つみれあたりから入れて行きます!

そして主役は肉!

今回は奮発しました!

http://instagram.com/p/i_b717iRzU/

奮発しました!

人形町今半の肉!


で、肉を広げてひと煮立ちで完成!

http://instagram.com/p/i_VizDCR9C/

うまいです!とんこつなのかどうかは😅

うまー!!!

美味しかった!

肉半分でかなり満足!

明日また野菜と肉入れて食べますー!

なべは、あったまるからいいですね!

皆さんもどうぞ!まつや とり野菜みそ 1箱[12袋入]