さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 】初めてのズームレンズ届きました!

レンズがほしぃぃぃぃぃぃいぃぃ

どうもカメラ買って浮かれまくりの僕です。
カメラで撮っていると、
レンズが外せるカメラなのに、
レンズが一個なのは如何なものかと思いはじめます。

人間って怖い生き物。

欲望にはキリが有りませんね。
怖い怖い。

 

で、どぉれにしようっかぁ♥

まず欲しいと思ったのは、
単焦点レンズ。
なぜか。

  • ズームが欲しいというよりプロっぽい。
  • ポートレートが取りたいので、こっちのが良いかなぁと。
  • ダブルズームレンズセットを買わなかったので、ズームは高いのを買うしか無さげ。
  • どちらかというと安い。

と行った事で候補に出たのがこちら。

 

 シグマの単焦点三兄弟。
こちら、価格コムのレビューがすこぶる良い。
どれ勝手もいい感じだけどやっぱ一番安い広角かなぁと思っていました。

それでもね、それでもやっぱアップでね。

マクロ的な使い方もできる、
シグマの単焦点をもうポチりそうになりながら、
耳の奥に誰かが行ささやきます。
「今持っている画角と一緒やん」
そう、標準レンズは【16-55】。
ほぼほぼこのレンズたちの画角はフォローされてしまっています。。。

何だよ、じゃぁどうすんだ。。。。

 
やっぱね、アップで取りたい訳ですよ。
遠くから狙って、くるまも流し撮りと貸したい訳ですよ。
そうすると、一番お手頃なのがこれ。。。

SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

 

ダブルズームレンズキットにいるこのレンズになっちゃう訳ですよ。

セットでの価格差。
12000円

単体の価格ドットコム価格24000円くらい。。。。

あー、もうなんで一緒に買わなかったのか。。。
やっぱ単焦点で我慢の子かなぁと思っていました。

えー、やっぱオークションですかぁ。

はい、そうですね。
やっぱ安く買おうと思ったらこれですね。

ちょっと検索すると、出てきました。
17000円ほどのこのレンズ!!!

あー、5000円たかいね、
キットで買うより。
でももう買えないしねキット。
うん、買えないし買えない。

ポチッ!!

 

と、言う事で届きましたw

先日楽天オークションで注文したレンズが届きました。

 

過去記事はこちら。

【♪SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 NEX 新品♪ 】たった今ポチりましたw

 いやー、人の欲望とは怖いものですw

http://instagram.com/p/i0-uHGCR3Q/

届きました。

段ボールは普通の段ボールですねぇ。

http://instagram.com/p/i0-ylqCR3V/

厳重に梱包されてます!

もう、焦りすぎてくるまであけてるよこいつw

http://instagram.com/p/i0-2-jCR3X/

わおー、メタリック!

すばらしい、やっぱ新品!

http://instagram.com/p/i0-62NCR3c/

装着!長っ!

あー、車で着けてるしw
本と落ち着いてw

冷静になったら、ケース無い事に気づく僕

ちょっとまて、ケースなくね?
僕が持っているのはカメラと標準レンズのパンケーキレンズが入るくらいの、
小さいケースしか有りません。
あと、意外と小心者なので、レンズガードはつけたい。
買いにいきましたw

 

http://instagram.com/p/i0_F2MiR3p/

今日買いました。

はい、ケースはSONYの風呂敷タイプにしました。

 

ソニー ラッピングクロス ブラウン LCS-WR2AM/T

ソニー ラッピングクロス ブラウン LCS-WR2AM/T

 

 レンズケースの使い方

http://instagram.com/p/i0_LFkCR3t/

レンズを包むんです!

広げた状態から、左右前後と包んで、
ゴムをつけて完成!

http://instagram.com/p/i0_OPriR3w/

包んだらこんな感じ。

すばらしい。
カメラ単体でも包めます。
これのもう一つ大きいものが有るようです。
ズームレンズつけたら、
そっちの方が良かったかな。
カメラもつけて包めなさそうだし。。。。

 

 レンズキャップもいると思ったのでかいました

http://instagram.com/p/i0_TWgCR33/

きゃっぷもかいますた。

キャップは多分リアキャップはついてくるけど、
ボディキャップが必要だろうと、
リアキャップセットで買えば何となくお得かなと、
思い買いました。
付け替えの際に、二つあった方が便利な気がしましたが、
付け替えがたどたどしすぎて良くわかりません。

これから写真たくさん撮ってアップしようかなぁ。
でもこんなでっかいと、
持っていくのはつらいかも。。。。
あ、重さはめっちゃ軽いです。
見た目より軽い。確実に。

なので、がんばって作品アップするので、

しばしお待ちを!!!

 

SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210