さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

【有楽町火災】僕に影響があるとは思わなかったのにかなり影響されてしまったw

今週のお題「私の年末年始」有楽町火災。
お正月の帰省の帰りの朝に、
飛び込んできた、このニュース。
 

 
大変だなぁとしか、思っていなかったが、
まさかこの身にこんなに降りかかるとはw
 
 
1月3日
 
 
9:30頃
 
自宅にて、火災のニュースをみる。
ま、だいじょうぶだろうとおもっているが、
若干の不安が。
 
 
10:00頃
東海道新幹線全線で通行止めとのニュース。
せっかく去年雪の影響で、新幹線の乗り継ぎに乗り遅れたので、
今年は東海道新幹線に変更したのに、裏目に出たかと後悔。。。
 
 
 
 
 
11:30頃
金沢駅到着。
みどりの窓口が、大変混んでいるので、
とりあえずお土産を調達。
 
 
 
 
12:05頃
乗り換え案内で、新幹線復旧を知る。
合わせて、駅員さんに確認。
乗り継ぎに問題がないか確認。
問題ないと言われる。
 
 
 
12:40頃
定時に金沢駅を出発。
 
 
 
13:00頃
車内放送で、新幹線が遅れているとの情報。
下記のツイート。
 

不安w
 
 
14:50頃
米原駅到着。
もちろん、新幹線はまだ来ない。
トイレに行くが、すごく混んでいる。
済ませた頃には行列が消えている。
 
まぁ、そんなもんですね。
 
 
 
暇なので、ツイート。
 

 

15:20頃

新幹線到着。

指定席があるって素晴らしい。

指定席の脇にも自由席の人々が沢山。

たいへんだ、、、。

 

 

15:30頃

米原出発。

駆け込み乗車の人もいるくらいの感じw

ぎゅうぎゅうです。

 

 

名古屋到着まで、各駅で乗車に時間がかかります。

どんどんぎゅうぎゅうに。

どんどん遅れて行きます。

名古屋到着後も人は増えるばかり。。。。

 

17:30頃

小田原あたりで具合が悪くなる人が、、、

人が多いせいか、かなりの温度上昇。。。

正直しんどい。

 

小田原を過ぎて、

新横浜、品川と来ると人も減り出し、

だいぶ楽になりました。

 

18:10頃

東京駅到着。

遅延で払い戻しがあるのを思い出し、ネットで検索。

1時間から払い戻しがあり、2時間で無料になるらしい。

めんどくさいので、いいかと思っていたら。。。。

 

ちゃんと、戻ってきました。

特急券。

 

山手線に乗ろうとしたら、止まってました。

京浜東北線に乗り、

常磐線経由で柏まで。

やっとご飯にありつきました。

 

毎年帰りに何かありますね。

早く北陸新幹線になってくれれば、

乗り換えもないので、楽になるのですが。。。

もう一回くらいこんな感じで行かないと無理か。。。。

白山市内は、車両基地なども出来上がっており、

どんどん完成に近づいているようです。

楽しみだなぁ、、、

 

にしても、水槽の漏電が何万人の足に影響するとは。。。

 

箱根駅伝の影響もありとないは大変だったのではないでしょうか。

平日だった時よりは影響が少なかったのかな?

 

今日も若干、影響が出ていたようで。。。

請求されるのでしょうか?

こわいこわい。



偉大なる、しゅららぼん (集英社文庫)

偉大なる、しゅららぼん (集英社文庫)