2013年06月18日のツイート
@enoh_tw: RT @kaerunyon: @enoh_tw 同感です。端末、通話、データ通信、コンテンツサービス、サポートサービスの抱き合わせではなく、それぞれ別物としてユーザーが自由に選択しやすいようにしてもらいたいです。
@enoh_tw: RT @kaerunyon: @enoh_tw 通信事業全体について、国レベルで進める課題だと思いますが、今のように企業に任せておく限りはインフラ整備費用などを考えると今より下がる可能性は低そうな気が・・・。そろそろ抜けます。ありがとうございましたm(_ _)m
@enoh_tw: RT @kaerunyon: @enoh_tw 買わせる気にさせる作戦のつもりなんでしょうけど、買う側だって、支払い合計額を確認して最終決断する人がほとんどだと思いますけどねー。だったら、ハナから購入時、月々の支払額を分かりやすく明示してほしいですよね。
@enoh_tw: RT @kaerunyon: @enoh_tw 通信設備などの維持管理費を常に儲けないと、ってことなんでしょうけれど、「通信サービス利用料」と「端末自体の購入費用」は、きっちり分けて商売してほしいです。SIMロックフリーになったんならなおさら・・・。
@enoh_tw: @kaerunyon キャリアが過剰なサービスを設定して、ユーザーに負担させる姿勢を改善しないとダメですよね。他国でのプリペイドと日本のプリペイドは全く意味合いが違いますし。解除料とか意味不明すぎる。
@enoh_tw: 表示おかしいですよねぇ。実質値上げなのにぜろ円表示を許すのはやめて欲しい。RT @kaerunyon: ケータイの機種変更をしようかとサイトを見ていて思ったけど、「実質負担額」って表現、やめてほしーなー。購入時の価格と混同しちゃうじゃん。一括払いの場合は、特に紛らわしいって。
@enoh_tw: RT @shigerugeru777: docomoめ…機種変更したら有料コンテンツ山程入れとるやないか!!