さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

エネループスティックブースター

あっちのブログにも書きましたが、



これの使い勝手が良すぎです。
なんと言っても小さい。
今までは、USBで充電できるこれを持ち歩いていましたが、



もう、いっぺんに持ち歩く意味がなくなってしまいました。

まず、きちんと充電できないんです。
どうやらiPhoneはUSBの電圧のいっぱいいっぱいを使っているようで、
普通の単三二本を使ったUSBの出力では容量が足りないらしく、
先日出張したときにiPhoneの電池が切れそうになり充電しようとすると、
充電できませんでした。。。。

たまにできるんですよ。

でも、それじゃあイザというときに使えないじゃないですか。
携帯電話は充電できますが、それでは意味がありません。。。。

で、買い替えを悩んでいたんです。
エネループ
の単三じゃなく、大きい充電池のやつに。

でも、これだと気軽に充電して電池がなくなったら、
充電に時間がかかりそうなんですよ。

でも、スティックブースターであれば、単三二本で確実にiPhoneの充電開始できるんです。
ずっとつないでおいても満タンじゃないですが、問題なしです。

だって、予備に単三電池持ち歩けば良いだけですから。

iPhoneユーザ、必須のアイテムじゃないでしょうか。