さすらいもしないで、このまま死ねるかっ!

身近な事やカメラの事、等などを赴くままに書いています。何か感じるものが有った方は、絡んでください。

白山市のメガ盛りカツ丼

地元ではかなり有名なメガ盛りのお店です。

ここんとこご無沙汰しておりましたが、久しぶりに行ってきました。

その名も。
北野食堂。

地元の情報誌である、CLUBと言う雑誌にも記事で掲載されるほどメジャーになった感の有る同食堂ですが、おばちゃん達は、何も変わらず同じように迎えてくれます。
良い感じの地元臭さがたまりません。

メニューは、散々迷ったあげくいつものカツ丼を頼みました。

時間がかかるとおもいきや、すぐに運ばれてきました。

相変わらずの、盛りっぷりです。
ちなみに、丼から溢れているのは、具だけではなく、ご飯もてんこ盛りですw
最近自分的に流行っているのが、取り皿がわりに置かれた丼のふたにカツとかを退避させずに食べること。

写真の右手に移っているのがふたですが、あまりにも山盛りの具がこぼれそうなので、みんなそこに避難させて食べるのが定番になっています。

それを、敢えてしない男のロマン。

ルパンです。

次元です。

五右衛門です。

ついでに、
不二子ちゃんですw

果敢にチャレンジしましたが、
序盤にご飯粒五粒に脱走され、
あえなく敗退しました。。。orz

次こそ、クリアして見たいと思います。